鎌ケ谷市社会福祉協議会

047-444-2231

新着情報

「誰もが生きがいを持ち支え合えるまち」の実現をめざして

島根県西部を震源とする地震の被災地支援に係る災害ボランティア保険の加入について

2018年04月17日 お知らせ

本会では、島根県西部を震源とする地震の被災地への急的・広域的な支援活動に対応するため、4月10日をもって鳥取県における標記災害被災地支援に係るボランティア活動について、「ボランティア活動保険」の特例加入を適用いたしました。これは被災地の負担を少しでも減らせるため、被災地ではなく、お住まいの社協で加入することができます。出発地でボランティア保険に加入することにより、活動場所と自宅の往復途上の事故も補償の対象となります。
また、全社協が実施しているボランティア保険の場合、天災タイプA(年額500円)、天災タイプB(年額710円)に加入すると地震、噴火、津波によるケガも補償されますので、是非加入をしてからボランティア活動を実施してください。

加入の際は、添付の加入申込書(災害時用)に記入の上、社協のボランティアセンターへ申込みください。



なお、社協で受付いたしますと、保険は即時適用されます。
http://www.fukushihoken.co.jp/

※今後の情報は、「被災地支援・災害ボランティア情報」をご参照ください。
http://www.saigaivc.com

関連ファイル

リーフレット leaflet

広報誌 information magazine