鎌ケ谷市社会福祉協議会

047-444-2231

新着情報

「誰もが生きがいを持ち支え合えるまち」の実現をめざして

地域でまなぼう!防災イベント(2層協議体)

2023年08月18日 イベント

北部地区第2層協議体(たすけあい活動あさか)では、「向こう三軒両隣の輪を広げよう」を

テーマに協議体活動を行っています。この度、地域防災イベントを開催することになりました。


~備えあればうれいなし、今日から始めるきっかけに~

いざという時、地域の方たちとのつながりが、生きる力を与えてくれます。

イベントをきっかけに、普段からごあいさつできるネットワークをふやしませんか?

大人から子供まで、みなさんのご参加をお待ちしています!


〖イベント内容〗

・防災士による地域防災の必要性についての講座(約15分)

・学びながら遊ぶ、防災かるた大会

・チームの仲間と力を合わせて難問を切り抜けよう!サバイバルクイズ


令和5年8月25日(金)10時~12時 北部公民館大集会室にて

〇参加費無料

〇対象者:北部地域にお住いの方(他の地域の方はお問合せ下さい)

〇未就学児は大人同伴でお願いいたします。

〇お申込は、電話、または付属のチラシのQRコードよりお願いします。


北部地区社会福祉協議会 たすけあい活動あさか委員会

☎047-442-5142(日・月定休日 留守電可)


 

リーフレット leaflet

広報誌 information magazine